低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ほたてのヨーグルトサラダ

ほたて大好きです。

recipe111.gif

材料(2人分):
・ほたて 6個
・えび 2尾
・プチトマト 4個
・海藻(市販の乾燥した海藻サラダ) 30g
・ヨーグルト 60g
・マヨネーズ 大さじ1杯
・塩コショウ 少々

作り方:
1.えびを塩茹でして、海藻を水で戻しておく。
2.ヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウをよく混ぜてヨーグルトソースを作る。
3.ほたては4つに切り、プチトマトは半分に切る。
4.皿に水気を充分に切った海藻を敷き、えび、ほたてとプチトマトを盛り、ヨーグルトソースをかける。

えびはしっかり塩茹でしておきます。
今回はプレーンヨーグルトを使いましたが、フルーツヨーグルトを使うとフルーツサラダっぽいソースになって、それはそ れでいいかも。そのときは塩コショウはいらないと思います。
今日はとても蒸し暑くて、こういうあっさりしたサラダが欲しくなります。ただあっさりしているだけではいけないので、タウリンたっぷりのほたてとえびを食べました。
低血圧の人は夏に弱いので、どうぞ♪

★★★blogランキングに参 加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ほたてとしその葉サラダホーム鶏肉とじゃがいものハーブ焼き ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム