低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

鶏肉とじゃがいものハーブ焼き

ハーブの良い香りがする1品です。

recipe112.gif

材料(2人分):
・鶏肉(もも肉) 300g
・じゃがいも 2個
・レタス 適量
・にんにく 適量
・塩コショウ 少々
・ローズマリー 2本

作り方:
1.じゃがいもを塩茹でして、食べやすい大きさにする。ローズマリーの葉を細かく切る。
2.鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウとにんにくをもみこむ。ローズマリーの葉も入れてもみこみ、10分以上置く。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏肉とじゃがいもを入れて焼く。
4.皿にレタスを敷き、鶏肉とじゃがいもを盛る。

普通に塩コショウして食べるより、にんにくとローズマリーのハーブの良い香りがします。
良質のたんぱく質を含む鶏肉やローズマリー、にんにくは低血圧に良い食材です。
ローズマリーだけではなく、ハーブは低血圧に良いので、食後にハーブティもいいですね。
とても簡単にできますが、ちょっとしたサラダを添えたら、おもてなしにもいいかも・・・と思いました。

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


≪ ほたてのヨーグルトサラダホームささみのサラダ ≫

Comment

おいしそうです

鶏肉とじゃがいもは美味しいですよね。
ローズマリーはやはり、おうちで栽培していらっしゃるんですか?
ハーブティーは心も落ち着きますね。

くまたんさんへ

こんにちは!

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ローズマリーはガーデニングで・・・と言いたいんですが、
スーパーで買いました(笑)
少量パックがあるので便利です。

ハーブティーも好きです。
低血圧はハーブティーもいいんですって。
目覚めにミントティーなんかいいそうです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム