低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ニラともやしのスープ

もやしのもつ良性たんぱく質は、肌の健康に欠かせない栄養素で肌荒れの予防や改善に役立ちます。その他にも傷の回復力を高めたり、ストレスへの耐性を高めたり、疲労回復や肝機能の強化にも効果があります。
低血圧に良いニラとにんじんの2品が入っています。

recipe10.gif

材料(2人分):
・もやし 適量
・にら 適量
・にんじん 適量
・塩 少々
・鶏がらスープ 250ml
・ゴマ油 小さじ2杯

作り方:
1.にらは2cmぐらいの長さに切り、にんじんは細切りにする。
2.だし汁ににんじん、もやしを入れる。
3.ゴマ油を混ぜ、にらを加える。

材料が適量になっているのはかなり適当な感じがしますね。
スープの量にもよりますので、いつも頂いているのを基準に好みの量で入れてください。

いつものお味噌汁やお吸い物に飽きたら、これ。ちょっと野菜が余ったときなどにも便利な1品です。中華のおかずのスープにも合います。玉ねぎスープの粉末を入れても美味しいですよ。
ニラ、もやし、にんじんと地味な野菜ですが、どれもビタミンやミネラルが豊富に入っているので、健康にはとても良いスープです。


★★★ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★



≪ 高野豆腐とほうれん草ホームほうれん草の豚肉巻き ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム