低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ブロッコリーとえびのマヨサラダ

前にも同じようなサラダを作ったかも。

recipe385.jpg
材料(2人分):
・ブロッコリー 1株
・むきえび 1パック
・プチトマト 8個
・マヨネーズ 適量

作り方:
1.ブロッコリーとむきえびを塩ゆでする。
2.プチトマトを半分に切る。
3.皿に1と2を盛り付け、マヨネーズをかける。

いつもながら簡単。
色が豊富だと美味しそうに見えるから不思議です。
赤と黄色が食欲をそそる色だそうです。
だから、マックのマークは赤と黄色なのだ、と誰かが言っていました。
ほんと?
単に目立つ色合いだからじゃないの?
と思ったけど、人気もあるし、赤と黄色って元気になる色なので、いいか・・・と。
低血圧に良い食材は、ブロッコリーです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


キャベツ山盛りペペロンチーノ

最近、キャベツをたくさん食べたい気分です。

recipe384.jpg
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・春キャベツ 8枚
・ツナ缶 1個
・ペペロンチーノのソース(市販)2人分
・ペペロンチーノ用のシーズニング(にんにくチップとタカの爪入り)2人分

作り方:
1.パスタを茹でておく。キャベツはざく切り。
2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、キャベツを入れて半分くらいの量まで炒める。
3.ペペロンチーノのソースとパスタを入れる。
4.ツナを入れて、軽く全体を混ぜる。
5.皿に4を盛り、シーズにングをふりかける。

春キャベツは柔らかいので、たくさん炒めても食べられます。
柔らかくて甘みのあるキャベツをたっぷり食べたい気分です。
キャベツだけにしようと思ったんですが、今日はツナも入れました。
使用したペペロンチーノのソースはイオンショップで売っているものです。
シーズにングもついていて、最後にふりかけるだけで風味が増します。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

鶏とえびのあんかけ

タイトルにほうれん草が入っていませんが・・・。

recipe383.jpg
材料(2人分):
・ほうれん草 180g
・鶏もも肉 200g
・えび 6尾
・塩麹 適量
・水溶き片栗粉 適量

作り方:
1.ほうれん草を茹でて4㎝くらいの長さに切る。えびを塩ゆでして殻を取る。鶏もも肉をひと口大に切って塩麹を塗って1時間以上置く。
2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、鶏肉を炒める。
3.えびを入れて炒める。
4.水溶き片栗粉を入れて、全体を良く混ぜる。
5.皿にほうれん草を敷き、4を盛る。

ほうれん草をたくさん食べたかったんですが、
鶏肉とえびに目がいきますね。
えびが大好きなので、大きめのものを買いました。
野菜を茹でるとビタミンがお湯の中に溶けだしてしまいますので、
さっと茹でて、冷水で冷やし水気をさっと切ります。
ほうれん草メインってなかなかないので、こんな感じで。
低血圧に良い食材はほうれん草です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

キャベツとベーコンのカレー炒め

キャベツがまだありますので。

recipe382.jpg
材料(2人分):
・キャベツ 6枚
・ベーコン 80g
・コンソメの素 少々
・カレー粉 適量

作り方:
1.キャベツをざく切りに、ベーコンは5㎝幅くらいに切る。
2.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、ベーコンを焼く。
3.脂分が出てきたら、キャベツを入れる。
4.ざっくりと火が通ったら、コンソメの素とカレー粉を入れる。

キャベツは食感も楽しみたいので、火を通しすぎないほうが美味しいです。
ベーコンの塩味がありますので、コンソメの素は少しだけ。
カレー粉はお好みの量で。多めに入れても美味しいかも。
いつもとても簡単です。
低血圧に良い食材は、キャベツです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

キャベツの生姜スープパスタ

春キャベツをたっぷりと食べたい。

recipe381.jpg
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・キャベツ 5~6枚
・鶏もも肉 260g
・生姜(市販のチューブで)たっぷり多めに
・コンソメの素 大さじ1杯(弱)
・コーン(缶)適量

作り方:
1.パスタを茹でておく。キャベツはざく切り。鶏肉はひと口大に切り、塩をふっておく。
2.鍋に水を入れて沸騰させ、鶏肉を入れる。
3.火が通ったら、キャベツ、コンソメ、生姜を入れて煮込む。
4.茹でたパスタを入れて、軽く混ぜる。
5.器に4を入れ、コーンをトッピングする。

春キャベツは柔らかいので、たっぷり食べたいですね。
たっぷり食べたい時はスープ。
コンソメスープでも良かったんですが、生姜を入れてみたかったんです。
生姜はたっぷりと!!
2人分でチューブの1/3は使ったかも・・・。
生姜はキャベツにも合いますし、いっぱい入れてみました。
低血圧に良い食材は、キャベツと生姜です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ホーム

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム