低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

キャベツと鮭のパスタ

キャベツをたっぷり食べられます。

recipe262.gif
材料(2人分):
・パスタ 2人分
・キャベツ 5~6枚
・鮭フレーク 60g

作り方:
1.パスタを塩ゆでする。キャベツを粗めの千切りにする。ゆで汁を100mlとっておく。
2.鍋に100mlを入れてキャベツ、パスタ、を入れる。
3.キャベツに火が通ったら、鮭フレークを入れて、全体をざっくり混ぜる。

鮭を焼いてほぐして入れるほうが、鮭の風味が出ると思いますが、鮭フレークがあったので・・・。
キャベツは大きめに切るほうが甘みが出ますが、食べやすさを考えて粗めの千切りにしました。
毎度、簡単です。
低血圧に良い食材はキャベツです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援 クリックお願いします^^★★★


キャベツとシーフードのグラスサラダ

ちょっとキャベツが見にくいんですけど・・・。

recipe261.gif
材料(2人分):
・キャベツ 大きめの葉1枚
・シーフードミックス(ベビーホタテ、えび、いか) 1パック
・ドレッシング お好みで

作り方:
1.シーフードミックスの材料を塩ゆでする。キャベツを千切りにする。
2.ゆでたシーフードの粗熱が取れたら、グラスにキャベツを入れ、次にシーフードを入れる。
3.冷蔵庫で30分冷やす。

茹でて、切って、冷やしただけです。
キャベツの量としては少ないんですが・・・しかも、写真でキャベツが見にくいし・・・すみません。
低血圧に良い食材はキャベツとほたてです。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

花サラダ

花時計風?サラダです。でも、材料は普通のもの。
recipe260.gif
材料(2人分):
・ブロッコリー 1/2個
・プチトマト 10個
・ツナコーン缶 1個
・卵 4個
・ドレッシング お好みで

作り方:
1.ブロッコリーは小房に分けて塩ゆでする。プチトマトは縦に半分に切る。卵を茹でて、4等分する。
2.皿の中心のツナコーンを盛り、その周りを囲むようにプチトマトを置く。
3.ゆで卵とブロッコリーを交互に飾る。
4.お好みのドレッシングをかける。

ゆでて切るだけの簡単サラダです。
赤、黄、緑の色が揃っていて鮮やかに見えるので、食欲も増進?
いつも使うなんてことないサラダの食材も、飾り方によっては違うようにも見えますね。
低血圧に良い食材は、ブロッコリーです。
トマトもたくさん食べたいですね。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ほたてのカレー煮

残りのカレーで煮込んだだけですが・・・。
しかも、前のと似てるし・・・。

recipe259.gif
材料(2人分):
・ほたて 8個
・カレーのシチュー 残った分

作り方:
1.残ったカレーを鍋で温める。
2.ほたてを鍋に入れ、火を通す。

カレーの中に入れるだけ、調味料なし。毎度、簡単ですみません。
ちょっとだけ残ったので、捨てるのももったいないし、かといって1人分も残っていなくて中途半端でした。
カレーやシチューって捨てにくいですからね。排水溝を汚しそうで・・・。
ほたてが低血圧に良い食材です。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ほたてのガーリックオイル焼き

スーパーでパックとして売っていました。

recipe258.gif
材料(2人分):
・ほたてのガーリックオイル焼きパック 2パック

作り方:
1.フライパンを熱して、パックの中のほたてとガーリックオイルをすべて入れて焼く。

焼くだけで、本当にすみません。
パックの中には、ガーリックとオリーブオイルとハーブにつけたほたてが入っていました。
ハーブはオレガノ。ちょっとピリッとしましたので、ペッパーも入っていると思います。

自分で作るときは、玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルとガーリックで炒め、ほたて、塩、オレガノ、ペッパーなどを入れて炒めるのかな、と思います。

ほたてが低血圧に良い食材ですが、ペッパーやガーリックなどの香辛料も良いですよ。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ホーム

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム