低血圧向けレシピを作ってみました

低血圧のレシピ本って見たことない。 だから低血圧に良い食材を使って、低血圧向けレシピを作ってみます。

ほうれん草の豆乳スープ

豆乳好きです。調整済みならノーマルの味のほうが好き。コーヒー味とかはちょっと・・・。

recipe249.gif
材料(2人分):
・ほうれん草 2茎
・塩コショウ 少々
・水 100ml
・牛乳 200ml
・豆乳 100ml
・みそ 大さじ1杯

作り方:
1.ほうれん草を3cmくらいに切る。
2.鍋に水、牛乳を入れて温め、ほうれん草を入れる。
3.塩コショウをする。
4.豆乳を入れて、沸騰しない前にみそを溶かして、よく混ぜる。

前に豆乳+みそのソースでパスタを作ったことがあり、それが気に入りましたので、今回はスープにしました。
牛乳や豆乳は沸騰すると幕が張るので、お玉でかき回しながら調整します。
低血圧に良い食材はほうれん草です。豆乳もいいですよ!

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★


発酵高麗人参を飲んでいます

注文していた「こだわりの高麗人参サプリ」を飲み始めています。

koraininjin1.gif

高麗人参と言ってすぐに思い浮かべるのが、

身体にいい!

そして、

高いっ!

身体にはいいんですが、高くて普段は手に入らない。希少価値ということもあり、なかなか口には入りません。

ですが、この発酵高麗人参はとてもお得な価格です。
トライアルとして試しに飲んでみることができるし、7日間で980円です。送料は無料♪

高麗人参というのは名前は知っていますが、発酵高麗人参は初めて聞きます。

発酵高麗人参とふつうの高麗人参の違いは何?

高麗人参の有効成分サポニンは、そのままだと腸内で吸収しにくいらしいんです。
でも、発酵することによって、吸収率がグンと上がるそうです。
この「発酵高麗人参」は、糖質が少なく、サポニンの含有量が豊富な5年根のみを使って作られています。

厳選された8種類の素材を配合して作られていますが、それはこちら。
・高麗人参
・C.G.F.
・ローヤルゼリー
・ヒハツ
・マカ
・低分子ヒアルロン酸
・フィッシュコラーゲン
・葉酸

C.G.F.はクロレラのみに含まれる希少価値。アミノ酸ペプチド・ポリサッカライド・核酸などが入っています。
ヒハツは初めて聞きますが、東南アジアのコショウの一種で、辛味成分が身体を温めます。
マカはご存じの方も多いと思いますが、厳しい環境の中で育った強い生命力を持つ自然植物なので、必須アミノ酸を多く含み、鉄、ビタミン、ミネラルなども豊富です。

こんなにも滋養強壮にいい成分で作られた発酵高麗人参。そのままで飲むとエグクなりそうですが、スマートなカプセルなので、1日3粒水で飲むだけです。
koraininjin2.gif

2月だというのに暖かかったり、そうかと思えば急に寒くなったり・・・と体調を壊しやすい気候です。
まずは7日間飲んでみますね。

ご興味のある方は、こだわりの高麗人参サプリをご覧ください。



低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ほうれん草とベーコンのココット

初めてココットを作りました。簡単!
こんなに簡単なら、もっと早くから作れば良かったと思うほどです。
recipe248.gif
材料(2人分):
・ほうれん草 大2束
・ベーコン 3枚
・塩コショウ 少々
・バター 少々
・卵 2個
・パルメザンチーズ 適量

作り方:
1.ほうれん草を3cmくらいの長さに切り、フライパンで塩コショウで炒めて、別皿にとっておく。
2.ココットの器の内側に少量のバターをぬり、ベーコンを巻くように入れる。
3.ほうれん草を入れて、中央に卵を割りいれる。卵(卵黄)につまようじで数か所つつく。
4.トースターで6分焼く。
5.ココットを取りだして、パルメザンチーズをふる。

お昼にもう一品ほしいときに、手軽に作れます。
卵がトースター内で破裂しないように、つまようじでつつくことを忘れずに。
ベーコンは先に炒めてもいいですが、2のところに生のまま入れても、トースター内でしっかり脂が出てきます。
低血圧に良い食材はほうれん草です。チーズも少量ですが・・・。
ココットの中身は他にも考えられそうですね。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ほうれん草とツナのパイ

冷凍パイ生地でパイを作ってみました。パイ生地を自分で作れなくて・・・。

recipe246.gif
材料(1個分):
・冷凍のパイ生地 2枚
・ほうれん草 小さいのが2束
・ツナ ツナ缶1/2個分
・とろけるチーズ 適量
・豆乳 80ml
・卵 1/2個
・塩コショウ 少々

作り方:
1.ほうれん草を2cmくらいの長さに切って、フライパンで塩こしょうして軽く炒める。
2.ボウルに卵、豆乳、とろけるチーズを入れてよく混ぜる。
3.2にさましたほうれん草とツナを入れて、よく混ぜる。
4.パイ生地に3を乗せる。
5.上にかぶせるほうのパイ生地に縦に数か所切れ目を入れ、4のパイ生地に水で濡らしてかぶせる。
6.パイ生地の端をフォークなどで押して、端をしっかりと固める。
7.オーブンを180度に設定して、30分焼く。

recipe247.gif

初めてパイを作ったんですが、パイ生地があって本当に助かりました。あとは材料を入れて焼くだけ。
パイ生地を上からかぶせるので、どうしても材料が入れにくくなり、生地のほうが分量的に多かったりして(汗)
低血圧に良い食材はほうれん草とチーズです。
ほかの具材でも作れそうですね。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

高麗人参のサプリを試してみます

低血圧に良いものとして高麗人参があります。
でも、高麗人参ってスーパーには売っていませんよね(笑)
それに、そのままで摂取することはできませんので、「こだわりの高麗人参サプリ」を試してみたいと思います。
どんなものなのか飲んでみて、感想を書きたいと思います。

低血圧に良いノニジュース:低血圧に良いノニジュース ノニックス

低血圧に良いノニサプリメント:ノニカプセル 30粒

★★★blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします^^★★★

ホーム

Home

プロフィール

おねえさん@

Author:おねえさん@
上90下60の典型的な低血圧です。
母親も妹も低血圧という低血圧家族の一員です。
好きな食べ物は卵ふわふわのオムライス。
おやつはポテトチップスとコーヒー。
医者や薬に頼りたくないので、低血圧に良さそうなレシピを考え中。

最近の記事

カテゴリー

低血圧におすすめ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム